おはようございます!




今日はまず嬉しいご報告からルンルン





先日アップしたこのレシピ下矢印



が…レシピブログ【今日のイチオシ!】に取り上げられることになりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ホントに!純粋に嬉しいえーん




掲載は11/25のみ!!是非ご覧くださいウインク



右上の【今日のイチオシ!】のとこをクリックしたら出るそうです!
25日まで覚えてるかな…







ご覧になった方は是非ご一報を!!






さて、おおいたクッキングアンバサダー就任中!



大分県産の美味しいもの!素敵なとこ!!家族で癒やされるとこキラキラ
カップルで…ハート



色んなことをお伝えできたらいいなと思ってますウインク
よろしくおねがいします/






今月のお題より【大分県産日田新興梨】を使って…



新興梨のシャキシャク白和え




柿の白和えってよく聞くけど…梨はどうなの?

と思って、作ってみたら子どもたちに大ウケ笑い泣き






梨は細切りと角切りと2種類作って
細切りの方は熱を加えてるので食感が変わってますキラキラ



白和えって面倒くさいとか難しいイメージがあるかもしれないけど
そこまで難しくないというか…

全てレンジで完了できる優れものラブ






是非お試しを〜バイバイ




☆材料☆ 4人前
・木綿豆腐 1丁(400g)
・新興梨 1/2玉(285g)
・人参 1本(150g)
・大根 (150g)
・水菜 (30g)

◎合わせ味噌、上白糖 各大さじ1






豆腐の水切りはレンジでサクッと
※木綿が食べごたえあります!絹は柔らかすぎるかな…


まずはキッチンペーパー2枚で豆腐を包み






くるっとひっくり返して、レンジ1000w5分


600wだと8分程度


レンジの変換はこちらをご覧ください!







レンチン後は上にお皿やコップ置いて水切り…






その間に他の準備

人参や大根は細切りに→レンジ600w5分
水菜も2cm程度のざく切りに







新興梨は半分細切りに、残り半分はサイコロ状に






人参と大根のレンちん後、水菜と細切りの梨を加えて
追加でレンジ600w3分






レンチン後、◎を加えて温かいうちに混ぜ合わせる








水切りした豆腐を加えて潰して混ぜ合わせる








このままでもいいけど、少し冷蔵庫て冷やすと…これもウマシOK










お皿に盛り付けてサラダ
梨の甘さがなんとも言えない旨さにラブ





梨の風味や甘さを消さないために、味噌は少なめにしてますお願い







是非お試しをチュー








是非こちらもご覧ください下矢印








★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト