おはようございます!



昨日は久しぶりの…寝落ちガーン






幼稚園の体験に行ったり、その帰りに色々買い物して
帰ってきてレシピの試作したり…


ちょっと疲れが溜まったのかな〜アセアセ




今日は祝日だけどパパ仕事あるしえーん
週の中日!なんとか頑張らないとグー











さて…



ネクストフーディスト4期生限定モニター【いちごミルクの素】が届きましたいちご



※写真はレシピブログと久世福商店よりお借りしてます






もうみただけでウマそうラブ




このいちごミルクの素を使って…
朝からさっぱりと!元気の出るサラダにしましたサラダ





りんごと酢玉ねぎの☆オートミールのさっぱりいちごサラダ




ネーミングセンスがまったくないけど…もやもや





玉ねぎを予めリンゴ酢に漬ける手間はあるものの
工程の一番最初にしておけば、混ぜるときまでに出来上がってますグッ


あとはいちごミルクの素で和えるだけハート





さっぱりと!いちごの甘さとリンゴ酢の酸味がまた合うのです唇
オートミールを加えたので、また食感の違いも楽しいルンルン




是非お試しを〜




☆材料☆ 4人前
・りんご 1個(400g)
・レーズン 50g→お湯に浸して5分
●玉ねぎ 1玉(200g)→レンジ600w2分
●りんご黒酢 大さじ2
・オートミール 30g

・レモン汁 大さじ1
・塩 ひとつまみ

◎いちごミルクの素 大さじ2+盛り付けで回しかける








酢玉ねぎを作る

玉ねぎは半月状の薄いスライスにカットし、レンジ600w2分
レンチン後、りんご黒酢と和えて粗熱を取る

レーズンはお湯に5分ほど浸し、湯切りをする







りんごをカットする

りんごの種類はお好みのものでOK
今回は【秋映】を使いましたルンルン







8等分にカットし、薄くスライス







ボールに入れ、レモン汁と塩で和える
レンジ600w30秒


レモン汁は生のレモンを絞ってもOK
今回はお手軽ポッカレモンにしました〜







これを混ぜます






りんごのボールに酢玉ねぎを入れた、酢がまだ残っているボールに
いちごミルクの素を大さじ2加えて






よく混ぜ合わせる





りんごのボールに材料全て入れ、混ぜ合わせたいちごミルクの素を上からかける








混ぜたら出来上がりハート







お皿に盛り付けて、上からいちごミルクの素を回しかけたら〜
完成です拍手




お好みでミントを添えてクローバー




りんご黒酢が少し甘めのを使ってるので、そこまで酸味はないですバイバイ
リンゴ酢によって酸味が違うので、そこはお好みのお酢で作ってみてくださいウインク


個人的には、ヨーグルトの上に乗せて食べるのもいいなとグッ














以前ご紹介したレシピはこちらです下矢印
もしよければ、除いてみてくださいねルンルン





是非こちらもご覧ください下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^





ネクストフーディスト