おはようございます!






昨日は…早く寝よう早く寝よう!と呪文を唱えてたのに…



結局寝たのは午前様…トホホ…





というのも、今レシピブログさんにお世話になって色々活動させていただいてますが!!


また新たな活動拠点を発掘しようと模索中でお願い





そこへのレシピ投稿やらやり取りで、結局眠れず…








呑んだくれで作業してました笑い泣き






今でもヒーヒー言ってて、子どもたちの協力なしではやっていけてないのにアセアセ

果たして、活動範囲広げて大丈夫なのか…不安だけどドクロ







まずは前に進んでみないとわからないしOK





なんとかなるなる!





そう思いながら頑張ります(笑)










さて、先日オートミールのクッキー作ってみましたジンジャーブレッドマン










作り方はこれと同じ下矢印






オーソドックスに薄力粉右矢印オートミールに変えて、特段追加で入れてないので


・オートミール 100g
・上白糖 40g
・サラダ油 40g


をポリ袋の中でシャカシャカ振ってひとまとまりにしたあと
棒状に伸ばして、冷蔵庫で30分〜1時間程度休ませる



幅5mm程度の厚さにカットして天板に並べている間に予熱で開始!




オーブン予熱後、180度13分程度





と、めちゃめちゃ簡単です!!

バターはないけど…サラダ油はある!ならすぐに作れますOK





ちなみに…


普段薄力粉で作るときは、成形時に包丁でサクサクカットするんだけど
オートミールはかなりゴテゴテしてるから包丁が入りにくいアセアセ


ここは手で丸めたほうが早いかも…





そこは手が汚れたくないvs汚れてもいいから早く終わらせたい



で対決してください(笑)






初挑戦にしては、なかなか家族には好評でした〜チョコ










★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^






ネクストフーディスト