おはようございます!






昨日のハロウィンパーティー下矢印





で作ったかぼちゃ餅のご紹介です!





ネクストフーディスト4期生でご一緒させていただいてる筋肉料理研究家Ryotaさんのレシピです下矢印





我が家の子どもたちはツナが苦手なので

本家の了解をいただきましてOK



サバ缶で作ってみましたフグ






あとは量が足りないのでアセアセ

倍量にするのに…少し手を加えました…





そして出来上がり写真がこれしかないアセアセ気づいたら子どもたちに食べつくされてしまった…


やっちまったけど…他は撮ってますOK





☆材料☆ 4人前
・かぼちゃ 400g
・サバ缶 1缶(150g)
・オートミール 100g
・ミックスチーズ 50g

◎醤油 大さじ2
◎片栗粉 大さじ3

・水 適量





かぼちゃは一口サイズにカットして、レンジ600w10分







オートミールはサバ缶の汁を入れて、レンジ600w1分






レンチン後のかぼちゃにサバも加えて…






一緒に潰しながら混ぜる


※面倒くさがりなので…別々に混ぜてもOK









混ぜ合わせたら、ミックスチーズと片栗粉、醤油を加えて混ぜる

※本家は粉チーズだけど、粉チーズがなかったので…汗








量が多いので、手で混ぜたほうが早いです
もちろん汚れを気にするなら…スプーンだけど…


手を少し濡らしてまとめると…あっというまにまとまりますウインク
水分の調節はこのときにグー









円形に形作ってもいいんだけど、今回はパーティーなので
ハートと星に型抜きしました








結構時間かかったけどアセアセ38個程度作れました!







フライパンに1cm程度油を敷いて、両面こんがり焼きます








こんがり…すぎた!?









出来上がり〜ハート





かぼちゃもホクホクでルンルン


オートミールのプチプチもラブ





かぼちゃだと子どもも喜ぶし、腹持ちよければ…食べざかりの子どもにもウインク





サバ缶も美味しかったです!





Ryotaさん、ごちそうさまでした/








是非こちらもご覧ください下矢印






★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^





ネクストフーディスト