こんばんは〜


今日はどんより曇り空で、風が涼しくて気持ちよかった〜🎵
散歩するには丁度いい気候でした照れ


明日から雨が続くのかな💦
恵みの雨になりますようにお願い











さてさて、今日は餃子の皮を買ったままだったのでようやく!餃子作りました!






以前もアップした野菜たっぷり餃子割り箸
今回は更に!鶏むね肉を叩いてミンチ状にしたものを使いましたウインク


これは時間ある時&イライラしてるときのストレス解消に(笑)



むね肉のパサツキをなくすために、マヨネーズ&料理酒に浸したパン粉を加えるOK

水切り豆腐も使うので、フワッフワに仕上がりますラブ





レシピはこれ↓


具材を皮で包んで焼いたら餃子です割り箸








今回は冷蔵庫にあった水菜も細かく刻んで混ぜました
水菜は人参や玉ねぎをレンジで温めたあとにその上に乗せて予熱でしんなりさせるのがベストかな

↓は水菜しか見えないけど💦水菜の下に人参や玉ねぎがいます!






タネー全部混ぜたところ





餃子の皮に包んで





フライパンに餃子を並べてから油を上から回しかけて蓋をする

皮に色がついてきたら弱火にしてお湯を1/2カップ程度投入
蓋をして蒸し焼きに!

水分がほぼ飛んだら、一旦強火にして水分を完全に飛ばしたら出来上がり🎵












今日は副菜にきんぴらレンコン作りました!
レンコンって老化防止や美肌効果に最適ラブ

この時期体から水分蒸発してしまうから💦


体の内側からキレイになりたい💕切実です…(笑)









★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆







この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト