こんばんは〜



今日は母の日💐
皆さんは日頃の感謝の気持ち伝えましたか?


母になってまだまだ7年だけど
一日一日追うごとに母の偉大さに感謝しかない笑い泣き


それは義母に対しても



いつも自分のことより私のことを気にかけてくれる2人
頑張りすぎなくていいんだよ、頼りたいとき話を聞いてほしいときはいつでも連絡していいんだよと言ってくれる2人

その存在があるからこそ日々頑張れる気がします(^^)





私もそんな母になりたい…

絶賛反抗期中のちょんもくんに優しくなりたい…無理だ…








ありがとう


その一言で言われた方は救われるし幸せになれるし
明日からも頑張ろうと思える



でも、言う方は言葉に少しプラスした何かをプレゼントすると
もっと特別感が増すのかな〜と勝手に思ってますウインク










さてさて、そんな母の日


我が家では特に母の日なにかしてもらうことはなくキョロキョロ
学校や幼稚園で父の日や母の日ってしないのね…



なので勝手ながら自分で今日は適当料理にしよう!笑い泣き





と思って、恒例のぎゅうぎゅう焼きにしましたチョキ
そして今回【ネクストフーディスト就任祝い】でいただいた米油アマニ油ブレンドを使って、一般のサラダ油より油っぽさがなく
しかも栄養機能食品!天然栄養成分ビタミンEとオメガ3がたっぷり取れます♥


プレゼントについてはこちら↓



材料切って天板に並べて油かけてオーブンで焼くだけ!
ホントに簡単なので、是非ぜひオススメです!




☆材料☆ 4人前
・豚バラブロック 400g
・人参 2本
・れんこん 3節
・じゃがいも 大きめ5〜6個
・セロリ 2本

・ガーリックソルト 適量
・米油アマニ油ブレンド 大さじ4強






材料はこちら
今回はこんな感じだけど、ホントに好きなものでOK
魚介類とか肉も手羽元とか、野菜も葉物は焦げやすいけど根菜類ならたいていOKかな

きのこ類も美味しかったけど、焦げやすいから後入れがいいかな





野菜は一口サイズにカット
ほぼ乱切りかな

肉は1センチ弱の厚みでカットしました





天板にクッキングシートを敷いて、これまた適当に材料を並べる

ガーリックソルトをお好みでかける










米油アマニ油ブレンドをまんべんなくかける

今回は豚バラから油が出るので、気持ち少なめに






この状態で180度に予熱したオーブンで約30分







完成です♥

お皿に盛り付けてもいいけど、天板のまま出しましたグラサン









付け合せは我が家定番の豆腐パン🍞

なんか今日は暑かったのか生地がだれて、めちゃんこ平べったくなってしまったチュー






切ったらこんな感じ

フォカッチャみたいな感じになってて、ふわふわで味は美味しかったな🎵






豆腐パンのレシピはこちら↓










明日からまた頑張らなきゃグー

そろそろ来月の誕生日会のこと考えなきゃ💦




トップバッターのハーちゃん、6/8生まれ

もう1月切りましたガーン






**************


この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!

応援よろしくお願いします(^^)



ネクストフーディスト