こんばんは〜





今日は朝まで雨が降ってたから久しぶりにイオンへおでかけ〜
ちょんもくんの通学用の帽子やら、夏に必要なあんちゃんの水着やら色々買い込みました(*´ω`*)


普段節制に節制を心がけてるからプンプン




こういうとき、めちゃんこ弾けちゃう(笑)







来週は気を引き締めていかねばグー










さてさて、今日は久しぶりにケークサレ焼きました♥






以前も何度かご紹介しましたが、改めて登場ですおねがい

豆腐とホットケーキミックスを使って、とにかく混ぜて型に入れて焼くだけ!
焼いてすぐは切りにくいから朝イチで焼いておくと、夕飯時はカットして少し温めて出せばOKOK
パパはトースターで焼くとカリッとなって美味しいって🎵




冷蔵庫整理にもなるのに少しオサレグラサン
おもてなしなんかにもいいと思うグッ


是非オススメです!




☆材料☆ パウンド型大2本

・豆腐(木綿でも絹でも) 200g
・ホットケーキミックス 200g
・卵 2個
・ミックスチーズ 80g+トッピング用
・牛乳 大さじ2
・サラダ油 大さじ2
・ガーリックソルト 適量

・人参 1本
・玉ねぎ 1個
・セロリ 1本
・じゃがいも 3個
・鶏もも肉 1枚
・彩り用にパセリ 適量

 ※野菜はサイコロ状にカットしてレンジ600w5分加熱済み




使った型はこちら↓

 



野菜をかなり多めに入れるので、中だといつも入らない笑い泣き
型が中しかないよ!っという人は上の材料の野菜を2/3ぐらいにしたらいいかもグッ






まずボールに豆腐を入れて泡立て器で滑らかになるまで潰す

クリーム状になったら卵を入れて混ぜる






ミックスチーズ、牛乳、サラダ油、ガーリックソルトを加えて混ぜる


チーズの塩っけと野菜の甘味があるから、ガーリックソルトはホントお好みで

ガーリックだけ!とかいやいや、岩塩で攻める!とかでも美味しいラブ





ホットケーキミックスを加えて混ぜる





野菜はすでにレンチンして冷ましたものを投入




もも肉もサイコロ状にカットして一緒に混ぜる





型はサラダ油を全面に塗るか、クッキングシートを敷いて
タネを半分ずつ入れていく




焼く前にミックスチーズと刻んだパセリを乗せて、オーブン170度45分









焼き上がり〜







粗熱を取ったら出来上がり♥








中身はホント好みになるし、毎回違う材料だから子どもたちは何が入ってるのかワクワクしてます(笑)



ウインナーとかトマトとかきのこ類とか
子どもたちの好きな野菜でもいいし、敢えて苦手なものを入れて食べやすくしてもいいしチュー





もうホント!豆腐とは思えないしっとり具合!
ヘルシーだけど食べごたえあるから、ついついワインがススム(笑)






是非お試しください〜ウインク











なぜか…いまごろになってホワイトデーです!とパパから頂きましたキョロキョロ


確かに何も貰ってないけど、ホワイトデーこれがいい!といってお酒勝手に買ってきた気が…



まぁ貰えるものは遠慮なくもらっとくかグラサン







ここまで読んでくれてありがとうございます!


応援よろしくお願いします!!