こんばんは〜




今日はちょんもくんの卒園式でした🌸








あいにくの雨だったけど…


しかもコロナの影響で短縮の式だったけど
思った以上に盛りだくさんで、泣く予定ないのにボロボロでしたえーん



この3年間、ホントにいろんなことがあった!!

毎日毎日癇癪を起こして「幼稚園いかない!」って泣き叫んでた息子が
堂々とした姿で卒園証書を受け取る姿に、泣かないわけない!!


「毎日送り迎えしてくれてありがとうございました!」


という言葉まで言ってくれて、大号泣💦💦




後でちょんもくんに「ママ泣きすぎ」と言われた…(笑)





ホントにほんとに温かい式で、みんなの成長が感じられた素敵な時間でしたおねがい







この3年間、弟に妹まで増えて一気に四人兄弟のおにいちゃんになったちょんもくん

きっと色々我慢もしただろうし、甘えたかったこともあるだろうし
ママを気遣ってお手伝いも沢山してくれた!


なんだかんだで頑張り屋さん♥

毎日のピアノの練習にそろばんもしたい!って頑張ってるちょんもくん



だらける事も多いし、なんでしないの?!ってケンカすることも多かったけど💦



それでも、自分が頑張る!と決めたことはきちんと真面目にこなしてきたからどれもものすごく上達した気がするよ





今のお友達と離れて別の小学校行くのは寂しいけど
お友達が減るのではなくて、更に増えると考えたらきっと楽しくなると思う🎵


入学するまでは一旦のんびりタイムで、散歩行ったり公園行ったり
ハーやみーちゃんとの時間楽しもうね💕


↑将来の夢は電車の運転手。一歳の頃から全くぶれない!








そして、我が家での卒園パーティ白ワイン
ちょんもくんの大好物尽くし♥

お寿司パーティ&手羽元の唐揚げ、厚揚げサラダ




そしてケーキも作りましたバースデーケーキ

ケーキとクッキーの作り方はまた後日詳しく!
クッキーは天ぷら粉で作りました!!





3年間よく頑張ったね!











入園式の話はこちら↓ちょんもくんもあんちゃんもめっちゃ幼いな〜











ここまで読んでくれてありがとうございました!


応援よろしくお願いします!!