先週まで雨の予報だったのに日に日に晴れマークに代わり、今日は入園式にピッタリの気持ちのいい春の陽気に☺



さすがは晴れ男ちょんもくん(笑)






8:30から「もう行くよー!」と準備出来て玄関でそわそわしてた二人






だけど、幼稚園着いたら緊張し始めたのか顔が固まってた…(笑)






少し顔に笑顔が☺






受付を済ませてパパかママと一緒に教室で待たなきゃいけないとなり、どっちと待つ?と聞いたら「パパと一緒にいる」と^^*


今まではどんな時も「ママ!」と言ってたのに、久しぶりのパパに嬉しかったんかな。それとも単なる成長なのか💧



で、教室にパパと二人残してうさまるはあんちゃんと入園式会場へ




日頃ちょんもくんにママを取られっぱなしなので、ママと一緒にいられることがとにかく嬉しいみたいで終始ご機嫌♪






ずっと手を繋いで、式が始まる前から終わって写真撮影始まるまで、ずっと椅子に座ってました!




他のお友達はウロウロしたり大きな声でお話したりしてた中であんちゃんだけホントにきちんと座って式を、ちょんもくんを見守ってました(⁎˃ᴗ˂⁎)





これにはホントにホントに驚いたし、なんだか急にお姉さんになったように見えて…





周りからも「ホントに偉いね〜お利口さんだね〜」と褒めてもらって嬉しそうなあんちゃん






もうすぐ2歳だもんね

もうすぐお姉さんになっちゃうもんね







一方のちょんもくんはド緊張ド固まりで(爆)
それでも最後の方は笑顔を見せながら皆と歌ってる姿を見て涙が出そうになりました。。








二人共、ホントに大きく成長したね.。o○







来週からどんな日々になるのか…不安もあるけど楽しんでいこうね(*^^)v






➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱➳✩⡱




入園式が無事に終わりパパは仕事へ



お昼ご飯は頑張った二人の要望に応えてスシローへ








今日頑張ったご褒美&綺麗に完食したご褒美にデザートを😁



満面の笑み(笑)







帰ってからは久しぶりに料理してもらいました











餃子の皮包を必死で頑張るちょんもくん









美味しそうに焼けました♥





もちろん!味もピカイチ!!








また作ってね(๑>؂<๑)