こんばんは〜




昨日から急に右腕が上がらなくなって💦
利き腕は左だから左が悪くなることはよくあるんだけど
逆の右腕って💦💦

今日たまたま整体の予約してたから、施術してもらいました!

最近の急な暑さや、かと言って冷たい風で冷え込んだりと寒暖差が激しいことが体に負荷をかけてるらしくえーん


ぎっくり腰とか寝違えをしやすい時期らしいです!!


皆さん気をつけてくださいねってどうにかなるものなのか?









さて、今日の夕飯献立立ててなくて💦
いきあたりばったりで作ったラタトゥイユ

トマトスープと考えれば材料は何でも行ける気がする!

ベーコンとトマト缶があれば手軽に作れて
パンを添えたらいい感じにグッ




是非オススメです!





☆材料☆ 4人前
・人参 1本
・大根 1/6本
・セロリ 2本
・ナス 2本
・パプリカ 1/2個
・白菜 1/4個
・ベーコン 3枚
・トマト缶 1缶

・にんにくスライスorガーリックソルト 適量
・コンソメ顆粒 大さじ1/2
・ローリエ1枚




材料はこんな感じにカット

人参とナス、パプリカは乱切り
大根はいちょう切り
セロリは斜め切り
ベーコンは短冊切り

白菜写ってない💦芯と葉っぱのところを分けて、芯はセロリのように斜め切り、葉っぱはざく切りで




鍋にオリーブオイルを回してベーコンを炒める




ベーコンが程よくカリカリになったら
白菜の葉とパプリカ以外のすべてを投入して軽く混ぜ蓋をする




焦げ目がついてきたら白菜の葉とパプリカをいれて軽く混ぜる



トマト缶投入




コンソメ顆粒、ガーリックソルト、ローリエをいれて軽く混ぜ蓋をして煮込む






グツグツ煮立ってきたら弱火にして15分程度に混んだら出来上がり♥






他に豆腐パン、鶏皮と三つ葉の塩昆布パスタ




豆腐パンはこれ↓

パスタはここに載ってます↓




そして我が家の畑で子どもたちが収穫しました!






かつお菜!!



これを使ってお浸しを作りました





ついでに一緒に抜いた人参と収穫したサヤエンドウも🎵




自分たちで一生懸命育てて収穫した野菜は格別に甘くて美味しいね♥












ここまで読んでくれてありがとうございます!

応援よろしくお願いします!!