こんにちは〜




昨日ちらっと顔出ししたこちら下矢印のご紹介



ノンオイルのもっちもち蒸しパンカップケーキ
豆腐たっぷり!ヨーグルト少し入れてふわっふわに仕上げましたラブ


今回はグレープフルーツジャムで作ったけど
お好みの具材でOK


ノンオイルだから小さかお子さんにも最適🎵
砂糖の量を調節して離乳食にも照れ




是非オススメですOK




オイルが入ったバージョンはこちら下矢印




☆材料☆ シリコンカップ中 6個
・豆腐(絹でも木綿でも) 130g
・薄力粉 100g→ベーキングパウダーと一緒に袋でシャカシャカしておく
・ベーキングパウダー 5g
・卵 1個
・砂糖 30g
・ヨーグルト 大さじ1
・お好みで蜂蜜 大さじ1

トッピング
・グレープフルーツジャム他


まずボールに豆腐と砂糖を入れてブレンダーで潰しながら混ぜる







卵とジャムを加えて混ぜる





奮った粉を加えてヘラで混ぜる







今回はセリアで見つけたこれ下矢印をシリコンカップに敷いて贈答用も作ってみました🎵







シリコンカップに均等に入れる

今回は上にもグレープフルーツジャム乗っけてみました🍊
写真は倍量です!上が贈答用





強火で5分ほど
弱火で10分程度

串を刺してみて生地がくっつかなければ出来上がり♥







ふっくら出来上がりましたラブ





できあがりはふわっふわラブ










蒸し器だと大変だけど、やっぱりふっくら仕上がるし
量を作りたいときは蒸し器のほうが一気に出来上がるから個人的にはオススメです!




子どもたちと作るのも楽しいですよ🎵






ここまで読んでくれてありがとうございます!


簡単で楽しく毎日過ごしたい


これからも応援お願いします





レシピブログに参加中♪