人生いつからでも学べる | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

昨日はメディアコスモスのみんなのホールにて
長良川大学の単位授与式の司会を担当しました。
長良川大学は生涯学習の岐阜でのネーミングです。



いくつになっても学ぶ姿勢は大事。
そして自分なんて何も教えられない
なんてことはありません。
人生の経験で必ず何か教えられることはあります!


私ならどうでしょう…。
今旬なのは確定申告かな(笑)
あとは簡単な介護保険の仕組みとか…。
簡単なことなら相談にも乗れます。多分。
(医療費控除の申告ぐらいならお手伝い出来ます)

後は楽しく話すネタ探しぐらいか。
いいんです!そんなことでも。

小学校で小学生をサポートする皆さんが自らの体験を
話す姿が輝いていました。

大学時代に生涯学習課程で学んだことが
岐阜では継続的に続いています。
司会させていただけて光栄です。

自分もまた何か学びたいです。


司会の仕事もしつつ、映画取材もしています。


1月18日から公開中の
映画『LOVEHOELに於ける情事とPLANの涯て』。
主演の三上博史さんと、宅間孝行監督の取材と
ネタバレ全開の舞台挨拶をアップしています。

三上博史さんは『孔雀王』で拝見したのがはじめだったのかテレビドラマだったのか記憶が曖昧ですが、
『孔雀王』で必死に印を結ぶ練習をするきっかけになったのは間違いないんです。

その後も『あなただけみえない』、『この世の果て』、『王都妖奇譚』、『平清盛』と自分にとって全く違う印象を残す役者さんなのです。

今回もかなりクソ野郎なので皆さんもぜひご覧くださいませ。役者のすごさがわかる作品です。


から。

2月もまた取材と、自分の出番頑張ります!
たまごのゆうべ2月9日シアターカフェでお待ちしています!ということで告知です。


来月2月9日シアターカフェでのたまごの夕べvol.1に出演します。


プチ朗読、カバー、オリジナル曲をぐっとまとめてやります。
上映イベントもありなかなか盛りだくさんですが、
ぜひシアターカフェさんにお越しくださいm(_ _)m

予約はシアターカフェさんのサイト http://www.theatercafe.jp/mailform.html

でおねがいいたします。

とにかく楽しくやりたいな。

14時半 開場

15時 開演 サイバー短編上映、監督挨拶

15時50分 休憩(10分)

16時 涼夏ライブ

16時20分 転換(10分)

16時30分 artegg-yumiライブ
(ライブ後、ダンサーさん監督さん舞台挨拶)

17時 休憩(10分)

17時10分 新里監督作品上映

17時50分 新里監督挨拶

18時 終了

全編通して500円+ワンドリンク
です。
よろしくお願いします!