2017年も終わるんですね | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

12月28日です。仕事納め。

今年もあっという間。
 
ブログをこんなに更新しなかった年はないかもしれません。
 
その分映画紹介サイトCafe mirageの方を
更新していたと言えばそうなのですが。
 
今年は『籠』の年でした。
自分でもビックリするほど体調が悪くて
体調が悪いとこんなに気持ちが上がらないのか
体も動かないのかと知った年でした。
倒れる時って突然くるんだなあと。
 
働いているからおろそかになっているなんて
言われたくなくて
Cafe mirageを軌道に乗せたかったし、
司会の仕事もしつつ、歌も歌いたかったですが
どれも納得出来るだけの自分のキャパが
いつもみたいに広げられず悔しくて。
でも何とかやれることを精一杯やってきたつもりです。
 
岐阜のCINEXでの映画塾の取材では
色々な出会いがありました。
岐阜新聞の後藤東京支社長の聞き手役が
本当に素晴らしく勉強になります。
監督やプロデューサーさんの映画への熱い思いが
じっくり聞けるイベントが岐阜であるというのが嬉しくて。
感謝で一杯です。
自分も岐阜を盛り上げて行きたいです。その力になれれば。
 
今年も映画祭や舞台挨拶でいくつか司会をさせていただきました。
いつか映画塾でもできたらいいなと思っています。
まだまだ修行中。
一つずつ失敗もしつつ、進んでいきます。
 
 
今は体調も心も上向き。
自分の体と相談しつつやっています。
新たな年に向かって備えます。
 
役者業も呼んでくださる方のお陰で
なんとか出演していると言えています。
来年1月7日には出演した
『センターライン』の上映会が名古屋であります。
司会もやります!
役つきなのに他のシーンでエキストラもやっているので
さてどう映っているのか(笑)
 
上映は好評で11時半の回も開放されるそうです。
 
出たかった某監督の作品に出られるチャンスもありましたが
アーラ映画祭とかぶってしまい諦めざるを得ず…。
でもいつか。
監督と再会できると確信しています。
 
 
今年できなかったのが歌です。
今は歌いたい気持ちでいっぱいで
今年は計画倒れにしてしまったので
来年こそはちゃんとやろうと決めました。
弾いてくださる方を相変わらず募集しています。
今年そういう方に会えなかったのは
そういう時期じゃなかったんだと思うようにしました。
その時が来れば出会いがあるだろうと。
 
とはいいつつ。
準レギュラーのご縁で先日のナガラビトフェスタでは
ヤブさんと『柳ケ瀬ブルース』、ズボさんと『蒼い流れに』を
歌わせていただきました。
『蒼い流れに』は高校時代以来の歌唱。
 
高校時代と言えば相当久しぶりにコーラス部の同窓会もありました。
クリスマスソングをみんなで歌う会だったのですが
ハモりって忘れないものですね。
恩師も相変わらず元気で、久々に会う仲間も変わっていなくて
楽しい時間でした。
 
歌うことがこだわればとても難しいことであることを
教えてもらった高校時代。
あの経験があって今があると思っています。
 
 
来年さらに出会いのある年にするべく。
来年は『籠』を抜け出して。
また会いに行きます。
お久しぶりのかたもはじめましてなかたも。
待っていてください。
 
 
自分的総括はここまで。
 
エンタメ総括はまた次の投稿で。