自分がどこかで力になるなら | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

10月だというのに大型台風が。
過ぎていったと思えば晴れているけど吹き返しが半端なく
吹き飛ばされそうになりながら出勤する電車待ちしています。
冷えますね。台風を境にまた寒くなるんでしょうね。

9月からのいわゆる秋のイベントシーズン。
10月もエルネストの舞台挨拶の翌週は昔お世話になった方に
お声がけいただいて岐阜市にあるコミュニティFM
FMわっちさんの岐阜市の防災訓練放送特番の生放送パーソナリティを
担当しました。
神田町に移動してからはFMわっちさんにいったことはなく
初めて入るラジオ局でいきなりの2時間生放送でしたが
無事防災訓練会場との中継の橋渡し役を務めることができました。
1年ぶりの生放送。1日、たったの2時間ですがラジオに戻ってこられて
よかったなと思いましたし、
やはりラジオをやりたいなと改めて。



ただ今のラジオはラジオ局のパーソナリティ募集がなければ
スポンサーがないと始められない時代なのです。
スポンサーになってくださる方を探すところから
スタートしないといけません。
地道にやります。


そして20日からの3日間は可児市でのアーラ映画祭。
今年は実行委員として参加しました。
FMららにいたときはイベント紹介をしたり、
取材をしたりと外からの関わり。
今回実行委員として関わってみてイベントを動かすというのは
本当に大変だと改めて思いました。
客入れ、客出し、ゲストへの配慮。
分刻みのスケジュールであっという間に時間が過ぎていきました。




自分が出来ることをやる。
少しでも力になるなら出来る限り協力する。

お声をかけていただいて繋がったことばかりですが
それがまた違うことに繋がると信じています。