企業とインターンをつなぐ熱き力 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

昨日の「10時には終わります!」
ゲストはホンキ系インターンシップを展開する
G-netから南田さん、柏木さん。
岐阜美少女図鑑でインターンをしている鈴木さん、中園さん。


何かやってみたいと思っている学生と
もっと事業を展開したいけど雇用するまではできない企業。
インターンは企業に研修という形で入るためお給料はないそうです。
(若干毎月奨学金が少しでるとか。)


大学生の思いを聞き、企業に掛け合う。
企業の思いを聞きいい人材を探す。
それが南田さん、柏木さんのお仕事。


10日にいよいよvol. 5が発刊される美少女図鑑の
宣伝バリバリな女子二人とそれを見守る男性二人の
普段と変わらないトークは
以下のアーカイブからご覧頂けます。
http://www.ustream.tv/recorded/15866273



ギビワングランプリでグランプリを受賞して
今回表紙を飾ったgibijoモデルのありささんも途中で登場。
サービスショットもありますよ!



余談。鈴木さんは岐阜美少女図鑑のTシャツ。
珍しくカジュアルスタイルな私は
「僕の初恋を君に捧ぐ」のTシャツだったりします。


ゲストが若くてスタジオ内平均年齢がグッと若くなりました(笑)