岐阜縦断な日 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。


朝。オカンの要求にしたがい伯母を連れてお千代保稲荷へ。



…の前にいつもランチは食べに行く「ラ・フェスタ」でモーニング。



360円でパン(トーストOrピザトーストOrホットドッグOrサンドウィッチ)と
サラダとゆで卵が付きます。



サンドウィッチにしたけれど今度行く時はホットドッグにしよう。



お千代保稲荷は最近土日はすごい人。ただ朝早く行ったので
いつも行列のたい焼きを余裕で買えたり、無料の駐車場に車を停められたり。

お得感たっぷり。



オカンたちが服をみているうちにじっくり参拝。
そのおかげでお千代保にも重軽石があったことを初めて知る。

物心つくかつかないかの頃から来ていたというのに
今まで知らなかった…。



平田(←お千代保がある所)から堤防を走ってそのまま柳ケ瀬へ。
完全、岐阜縦断(正確には斜断)コース。


先日差し入れでいただいたわらび餅の話をオカンにしたら
どうしても食べたいというので

ツバメヤに行って購入。「本わらび餅」
http://tsubame-ya.jp/?page_id=47
きなこの中にわらび餅が埋まってるんですって!


そしてドンキに行く。ダイソーにも行きたくて上にあがっていったら…。


非常に見覚えのあるご一家発見!
某劇団の篠田夫妻(+めっちゃかわいいお子ちゃま!)。


過去に地元で2度もお会いしており、
またしても思わず声をかけてしまいました。



「なんで柳ケ瀬でばかり会うんだろうね。」
というお言葉をいただきました。



篠田さん、前回柳ケ瀬で会ったことを覚えていてくれたのでした。



ドンキ、やっぱりいいですね。もれなく衝動買いしすぎます。
柳ケ瀬にも人が戻ってきている気がします。



昼ごはんは高島屋横の一楽本店で。
みそカツライス(みそカツとライス)で750円。
(お薦めはみそかつ&オムライスですが
 たい焼き食べたので少しセーブ。)
http://g.lets-gifu.com/shop/index-49.html


お肉が柔らかくって、自分の口に合う甘いみそに
癒されました。はい。



おいしいものを食べるってなんて幸せなんでしょうねえ…。


がっつり食べたので今は家の中を断捨離中です。



断捨離して家の中にいい空気を入れ込みたい!
と思って頑張っていますが…さてさていつになったらきれいになるのか(汗)


片付かないまままた新しい週がやってくる~~~~。