あれから3か月 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

震災の日から3か月。



復興はいまいち進んでいる感じはしないのだが
やはり日々は続いていく。



震災の地から遠いこの中部地区でも
電気の問題の方が重みがあり、
省エネ節電全開だったりする。



節電は悪いことではない。電気代も安くなる。
ただかなり熱い部屋で
仕事をしている気がする。



28度に室内を設定すると大量にパソコンのある部屋は確実に
30度ぐらいあるわけで。



仙台に行ったときに見た様々な撮影場所。
そのうちいくつかが今回の震災のために姿を消したと
ロケ場所を色々教えてくださった方から聞かされた。



あの場所も、あの場所も…。

特に「重力ピエロ」がらみの場所が…。


涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。


涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。


涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

私が行った頃にはハルが飛び降りた校舎は第三女子いやもとい第三高校
にはもうなかったけれど…。
(自分が部活していた頃は女子高だったものでつい女子をつけてしまう。)

それ以外にもまた…。
ハルが落書きしたあの場所も…。



今はなくなってしまった場所だけれど「重力ピエロ」の世界では
非常に存在感強く残っている。



そして私の思い出の中にも間違いなく残っている。