うたい始め | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

本日、13:00より柳ヶ瀬ひのでまち商店街の長崎屋の跡地にて
ストリートライブを行いました。


今年のうたいはじめは地元から。
今年はもっともっといろんな方と出会いたい。
そんな思いでおりましてイベントに出て行こうと思っているわけですが
(お誘いお待ちしています。)


まずはお世話になっております柳ヶ瀬から。
トークがあんまりうまくないのでなにしゃべってるんだろって
思っている方もいらっしゃったかもしれないのですが
もっと修行しますので今回はご勘弁ください。


以下セットリストです。


1.愛のままで・・・(秋元順子さん)
2.かもめが飛んだ日(渡辺真知子さん)
3.異邦人     (久保田早紀さん)
4.桃色吐息    (高橋真梨子さん)
5.きみと僕の・・・(オリジナル)


昭和歌謡大全集?みたいな選曲ですが
今回は皆さんに足をとめていただけるような曲で
いこうと思っておりまして。
「愛のままで」に関してははじめてのご披露でした。
秋元さんみたいな深みは出せません。
私なりの歌い方でしたが聞いていただいた方いかがだったでしょうか。


歌をジャンルわけしてやりたくないタイプなので
なんでも歌おうと思っています。
場所にあわせて演歌でもミュージカルナンバーでも。


ただやはりそれに見合った技量がなければ歌が歌として
伝わりませんので今年はもっと基本を、基礎を見直したいと考えています。
毎日の腹筋とか、背筋とか、スクワットとか。
あと自分のヘタレな精神をひきしめるとか。

努力しない自分が嫌いなんですけどなかなかそれを克服できないで
おります。
いろいろな意味で今年は節目。

仕事しているから○○ができないとかそういう言い訳を
しないようにしたいと思っております。


本日少しでも足を止めていただいた皆様、
フライヤーを持って帰っていただいてブログまできていただいた皆様
今日の出会いを大切にさせていただきます。


前回、信長まつりで歌った際にカメラで写真を撮っていただいた方に
今日、大量の写真をいただきました。


まさか私のことを覚えていてくださって
写真までちゃんと保存していただけていたことが
うれしくてうれしくて。涙が出ました。
商店街の方々がお店の外に出てきてまで見てくださって
温かい目で騒音みたいなでかい声を聞いていただいて



ありがとうございます!


本当の歌を歌えるように今年も歌います。
柳ヶ瀬で、それ以外の場所でも再び出会えたら幸いです。




涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。-うたいはじめ