十兵衛実況中継 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

(見ながら書いています。こいつこんなこと考えながら見てるんだ
 って思って読んでください)


さて十兵衛ですが・・・。
オープニングテロップに福本先生の名前を二回見た気がする・・・。

ナレーターが石田太郎さんっていう時点で渋いのですが、
ぷれみーやで上川さんが本番になるとはぜるっていったのが
わかる気がするベテラン勢。短期集中なりきり型の皆様。



私としては非常に嬉しい。主要キャストも脇役さんも
時代劇にみんないた人勢ぞろい!

でそこに佐野さん来たーーーーー!白塗り似合いすぎて。


左源太さんはさすがの殺陣ですね。
見てて安心します。


十兵衛の目元の色気がたまらないんですけど・・・。
最近すごく涼しげな色気があるんですよねえ。
昔の熱気を持った目元も好きなんですけど。


わお、火野さんもおじゃるじゃないかー!


強いなあ佐野さん。
でも茜ちゃん・・・。殺陣はあんまりやってないですよねえ。
刀慣れしていたい振り方をされてる・・・。
(あれ新感線とか出てた?)頑張ってるのがすてき。
ここで志村さん出番終了。(青の時代がなつかしいなあ・・・。)


十兵衛隻眼に。包帯がいたいたし。

大奥内も大乱闘。きれいやわあ。女形ちゃん。


十兵衛凹み中。しかも阿国ちゃんは敵方の手のもの。
後ろの不動明王が意味深。


水の中の大立ち回り。水もしたたる?


宗炬のおかしいくらいの忠誠にはちゃんと意味がある。
柳生新陰流VS新陰流。剣術指南役としての柳生の確立。 
松方さんVS飛猿 見事な気迫。


「弱さを知ることで強さを・・・」
長門さんいい味出されてます。あなたが。

殿のアップが多くてこれはファンにはたまらんです。


左源太の策略により忠長が陥れられていく。
福本先生の死に様最高。


しかし・・・。彦根城大活躍。姫路城大活躍。


石垣くんがなかなかすがすがしいまっすぐな芝居で悲劇の次男坊を
演じてらっしゃる。2週間後は第1寮長復活!
(あ、梅田先生も復活ね)


ここでも衝撃の事実発覚!
春日局、家光の母説ですねえ。
地味にかたせさんと高橋さんがいい芝居をしてくれています。


すみません・・・。携帯のゲームとかクイズとか
メニュー登録しないとだめじゃん、有料じゃん。
なんだよお・・・。


阿国が危ないところに十兵衛登場。
斬られたのは石井さんですか?

戦いの間のほんのひと時。阿国の舞を見られて嬉しそうな
十兵衛。いかん・・・。ドツボや。この顔。


尾張に大納言に責められて宗炬がやったのは・・・。
根来の壊滅。

十兵衛はその頃佐野さんと白刃取り対決。
殿まつげながーい。私より長いかも。
しかし眉毛のラインが美しい。

そして根来。左源太、万、悲しい死に様。
中野さんが出てるんですけど、あんまりセリフなかった。

阿国も参戦。

十兵衛帰ってきて早々身軽な跳躍。

殿、作法完璧ですね。刀を後ろに回して座る。
殿の涙に号泣です。


最後はでもなあ・・・。松方さんに持っていかれましたね。
くどかった演出・・・。あそこまでリピートしなくても・・・。

え?もうおわりなんか。う~ん・・・。


(ちゃんとした感想はまた別の日記にて)