猟奇的な彼女 第4回 | 涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

涼夏のまだまだやりたいこといっぱいある。

まさにタイトルどおり。まだまだやりたいこといっぱいあるんです。まさやんの曲からいただきました!

日記はまさにやってることやりたいことを書いてます。

なんと今回は豪華な脇役陣なんでしょう。
演劇好きにはたまらないメンバーでしたよね。

さてドラマの本編はと実態調査という名の混浴旅行と
恋人探しと南ちゃんと夏目先生の関係は?ってな感じなので
あんまり詳しく書かないで今回はしっかり突っ込みどころだけ
突っ込もうかなあと。


1.調査に出かけるときの数島と夏目
 夏目「混浴だ!わかってるな。」
 数島「はい!教授の分までしっかり研究してきます。」
 抱き合ってまで混浴の何を研究してくるのですか?
 映ってない部分なのに、ちゃんと芝居しているというか
 製作陣がそのアドリブっぽいところをしっかり拾ってくれてるのが
 すばらしい。
 わかる人にはわかるすんごいこの二人のつるみ方(笑)


2.等身大ほしのあき
 あれが乗っていて誰もそれに触れないようにしているのもすごい。
 誰か突っ込もうよ。


3.数島の音楽センス
 ラブソングかけようってなぜ長渕剛。
 数島の年齢からしてもおかしい。しかも他にあったのが
 なんで自分が歌ったCDなのか。
 ちゃんとジャケットまで作ってあるし・・・。


4.温泉その後。
 「女の声がする~!」
 って数島が女風呂を覗こうとしたその後はどうなったのか。
 

5.豪華脇役陣
 蔵之介さんはまだ鹿男仕様な髪型でしたね。
 今まで凛子を見張っていたのはどうやらこの人だったようで。
 なかなか素敵にするどい目つきだった。
 (ああいう鋭い目つきな蔵之介さんは好き。)

 染ちゃんは・・・。病人だ!寝てる!
 来週はもっと出番ありそうですね。

 貫地谷ちゃんはかわいい。しかし染ちゃん、貫地谷ちゃんが
 兄妹って豪華やね。


6.夏目先生のパソコン作業
 ちゃんと両手でキーボードたたいているように見えて
 実は右手は人差し指でしかキーボードをたたいていません。(笑)
 ある意味器用なんですけど。
 機械音痴はここにも影響していたのか(爆)


7.大人な雰囲気でスルーする夏目先生
 「好きの反対は無関心」
 という南ちゃんの言葉をまさに体であらわした夏目先生
 いや決して無関心ではないはずですが
 (言われて目が挙動ってたし。)
 うまく交わしたなあと。でもさあ・・・。
 南ちゃんはきっとまだあきらめないですけど・・・。
 今後どうなるのか。三朗と凛子の関係よりこっちが気になるよ。


もうこのドラマは純粋に突っ込みどころを探してみようと思います。
その方が楽しく見られる気がします。
セリフ数の多い二人以外はなにやら色々仕掛けてきそうなので。


「篤姫」も面白くなってきました。
大奥をあの勢いであの高らわらいで駆け抜けていく家定様最高!
うつけ加減と真剣加減の差があるせいで
見てるこっちもひきつけられるんですよね。
山南さんとはセリフの声の張り方も違うのでいいですわ。
あと高畑さんが最高!あの親あっての子のような気がしてきた。(爆)
(ちゃんと土曜スタパもチェックしておきました。)