5月の子どもたち~(≧∀≦*) | MAIの心穏やかな日々をもとめて

MAIの心穏やかな日々をもとめて

ひとり息子も独立し…
アラカン50代夫婦2人の穏やかな日々
この先に不安を感じながらも…
自分なりの楽しみを探しながら、感じたこと、思ったことを記録(日記)として残していこうかなと…思います。

この間
GWがあけたと思ったのに…
今日で5月も終わりです😱💦

GWあけも
崩れることなく
元気!!元気!!
の1歳児おやすみ飛び出すハート

お天気の良い日は
お散歩に行ったり
園庭で
走り回って遊んだり…

母の日のプレゼント作りや
遊戯室やお部屋で遊んだり

先生のお手伝いも
積極的にしてくれたり

もう、毎日が
癒しでしかないラブ

どの子も
本当
日々、成長しています飛び出すハート

先日…
お散歩カーには乗らず
みんなで輪っかのついた紐(ロープ)
を上手に持って
近くの消防署まで
お散歩に出かけました🚒
まだまだ、1歳児にっこり
途中、グズってイヤイヤするかなはてなマーク
まぁ~
無理せず行けるとこまで
行ってみよう!!
と…

私たちの心配をよそに
子どもたちは皆
上手に輪っかを持って
消防署まで歩きました
皆が大好きな消防車🚒
見てたら、消防士さんたちも
出てきてくれて
『近くで見て良いよぉ~爆笑
って…
消防士さん見ても泣く子はおらず
皆ニコニコ☺️

しばらく
消防車🚒見たり
お話ししたりして
園まで帰ってきました
帰りも皆
しっかり歩いてね
本当、たくましい
1歳児ウシシ
(消防士さんたちもビックリしてました😁)

その日は
さすがに皆疲れたのか
お昼寝…
爆睡でした😪💣️💤

先週から
少し体調を崩し気味な子…
鼻水垂れの子…
増えてきてますショボーン
1人…
お家で熱性けいれんをおこし
入院になってしまいました😭
乳児だし
熱性けいれん怖いです😭
早く状態が落ち着いて
元気になって
登園してきてくれるのを
待ちたいですラブラブ

さぁ~
明日から6月です!!
まだまだ、寒暖差があると思います
子どもたちの体調の変化に
気をつけながら
また、自分自身の体調にも
気をつけながら
頑張っていきたいと思いますニコニコ