モヤモヤ | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

わたしの思考



すぐにマイナスに考える( ;  ; )



これあかん



前向きに生きたいのに



あかんの。



推しのまもちゃんのライブがあって

本当ならこれだけで幸せで

もうきっと有頂天のはずやのに



何やろなぁ



楽しいだけでは前に進まんのぉ。



母の認知症の進行や

無法地帯の我が家


わたしも含めですが

家族みんな好きに生きてる



それでもな



それなりでいいと思ってる



でもな今日

身内の何気ない言葉に傷ついた



「〇〇(息子)もそうなりそうやな…真顔



そうなりそうとは、、、、

ある知り合いの息子さんが

親に甘えてるってってはなし

お金の件で甘えてるって

親が甘いって話


突然

うちの息子と私らに飛び火してきたメラメラ

熱つかったー

びっくりしたー滝汗



そやな…

それはあるかもしれん…や


でもなぁ

なんか

人に言われると

考えるな…



不登校から始まっていろいろあって

息子にはわたしの考え100%のうち

10%も話さなくなった。

それは親の口出しほど不必要なものがないと思ったから。

でも、必要なことは言わないといかんし、

でも言えてないのか…!?

息子のしている事は私には理解できん

だからモヤモヤしているのか。

とモヤモヤした今日である。



このモヤモヤから逃げていいのか

ちゃんと向き合わないといけないのか…



とモヤモヤしているのです。




何だろう

久々の負のLOOP



いやだー



よくよく考えると


多分私が息子を認めていないんだと思うんだ…


だから


人に言われると

反応してしまう。

図星と思っているから?



なんか分からんなってきたけど


息子の今を認めていない


受け止めていないから


息子のことは、よく頑張ってるし

すごいと思う。。