今日は干し日和からのわたしの目標 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

たまに登場するこの子達



今日は

いい天気だったので

洗濯しました。


1匹仲間が増えました

白いクマみたいな子。

息子の彼女と一緒に我が家へ

やってきました。



この子達は

まだまだ健在です笑



癒されますラブ


最近では

彼女が家に来て泊まるのでポーン

ベッドの奥の方に追いやられているこの子達


今日またふかふかに復活ですラブ






家族の現状は


息子は調理師の専門学校に通っています。

よく学校であったことも話してくれます

あまりストレスなく通っているのでしょうか

こちらは1年で卒業なのであっという間に

就職活動になるのでは

ないのでしょうか。

息子にはこの短期間というのがいいようですグラサン


息子の彼女は高校の同級生です。

今日(6月4日)が付き合って200日記念だそうです。

家でご馳走作って、楽しそうに食べてますよ👍

わたしはもう布団の中ですがね笑

のんびりとリビングでご飯を食べています。




娘は通信制高校2年になり

自分のペースで

週に数回通っている模様。

毎日通うコースにいますが

欠席に関してはあまり問題ないようで

自分で決めた日に駅まで歩いて電車に乗って通っているのを見ると

こちらもあまりストレスないのかなと思っていますニコニコ

週3回のバイトはストレスフルのようですが

やめる勇気と新しいバイト先に自信がないようで現状維持でいくそうです笑




1番ストレスがあるのは

やはり旦那かな

人に対して怒りを感じることがちょこちょこあり

息子に対してが多いので

いざこざは

何だかんだとありますゲロー

気持ちに余裕がない…

人のことを受け入れる余裕…ないのかな

少し様子を見守ります。




わたしはというと

一つ前のブログの通り

推しにハマって

楽しく過ごしております🎶

まず、マモちゃんのファンクラブに昨日

入りました!

そして!ライブのBlu-rayも予約購入し

そしてそして!ライブの抽選にも参加して

大興奮の日々を送っておりますデレデレニヒヒ

わたくし!有言実行をモットーに

邁進しておりますニヒヒ楽しいすぎるー!




わたしは

この歳になり

ようやく

自分の時間を少しずつですが

楽しめるようになってきました。

死ぬ時、自分の人生を後悔したくない

お金もいっぱいかかるかも

でもね、時にはいいじゃん。

自分のためにがっつりお金使って楽しみたい

人に理解されずとも

後悔しないように生きたい。



そして人が楽しんでいるのを

心から応援したいし。笑っていたい。

それが目標です。