メンズに囲まれた日 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

先日


息子の通信制高校の卒業式がありました


3年前の不登校だった中学の卒業式の直後


「やっとおわったーーー!!」


と叫んで丸3年


こちらの高校に入って色々ありましたが、

友達に本当に恵まれた子でした

学業はZERO

遊びまくった幸せな3年間だったと思います。自分を取り戻すように遊んでいたようにも思います。



別れを惜しみながらの卒業式でした

会場から

離れない

名残惜しかったのでしょう

その後、イツメン5人で最後のカラオケを楽しみ

はしゃぎまくって帰ってきました。


私も会場から離れる前

県外に出る息子の友達1人と思いっきり握手して帰ってきました笑

名残惜しい

そう思わせてくれた息子に感謝

息子はよく本当によく友達を家に連れてきました。

うちでご飯を食べお風呂に入り、寝て

学校には行かないって事もあったりしてね。

でも、そんなの全然どうでもよくて

みんな楽しそうにストレスなく過ごしているのが嬉しかったです。

息子は私が友達と仲良く話す事嫌がりません

ありがたいことに愛


最後みんなで写真撮りました

みんなで撮りたいなぁ!と言ったら

いいよーって集まる子達!

そんな幸せすぎるやろーー!!キューン



さぁこれから

みんなバラバラに進んでいきます。

就職、大学、専門、

本当にバラバラ

それぞれの道を

その準備が出来たようです。


見ていても馬鹿なことしか言わないし

本当ふざけてばかり

でもね、心配ないね



みんな大丈夫!

みんな多くの事を学び今がある!

自信を持って生きてほしい




ちなみに一番右が息子指差し

母は幸せを噛み締めてます

ありがとう!!