肩の力が抜けた一言 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。


先日息子と娘、兄妹2人で朝から車で遠出の予定を組んでいました



当日、いつもの如くですが娘は化粧やら髪の毛のセットやらなんやらで

約束の時間をかなりオーバーしていました



娘がわたしに「お兄ちゃん怒ってない?あと少しで終わるんやけど💦💦💦💦」

と聞いてきた

娘はお兄ちゃんと出かけるのをすごく楽しみにしていたので、待たせていることをすごく気にしていました。



息子を見ると

ソファーに座りのんび〜りとテレビを観ている



で、息子に

「〇〇(息子)は気が長いなぁ」

と言ったら


息子

「急いだって、何も楽しくないやろ」ニヤリ


と一言ポーンはっとした…たしかに…その通り…



旦那も私も「早くしなさい」と育てられたし

先の事を考えては

あれしてこれしてあー早くしないと💦って頭の回路が忙しく回転する、、



特に主人は時間には厳しく、

昔から私もよく怒られた…笑い泣き



なので、怒られないように

いつもバタバタバタバタ準備をするという…

癖がついてしまっていて



息子のこの一言で何かすごく肩の力が抜けた気がしました。



そだな、楽しいのが一番



その日、2人は存分に楽しんで帰ってきました🎶