反面教師 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

投稿する事もあまりなくなってきたあせる




実際は色々起きてて驚き



いろんな思いと葛藤しながらも



割と日々楽しんでいる



ブログを書くようになってはや3年以上

いやもうすぐ4年くらい経つ



そうこうしてたら

今度は親の事でいろ色々始まったあせるあせる



人生そんなもんで

だから一日一日を大事に……



なんて大袈裟には思わない(笑)

今日はのんびりとテレビ三昧!!

といきたいところです!


最近またまたまたまたハマり出した韓国ドラマ

模範タクシー🚕

のイジェフンにハマりまくっていますドキドキ

アクションシーンがもうたまりませんドキドキ

何回観ても惚れる



そんな日々をのんびり過ごせるのも

本当にありがたい。





そうそうこの間息子に言われて

何気に気にしている事がある


息子18歳は年の差関係なく色んな人と関わりを持とうとしています。それが友達の親であったりバイク仲間だったり。バイト先の人だったり

すごいと思う。人との関わりから多くの事を学んでいる。


この前会話の中で言った言葉…

僕がもし、もしも親になったら

絶対に子供に強要しない親になりたい。

他人に迷惑かけなければ

なんでもやってみてほしい。

そう思える親になりたい。


頼もしい…

と思いつつ

ザクって真正面からやられた気分だった驚き

またまた昔を回想して…しまった…


母も今はそう思うよーーーー

信じてもらえんかもしれんけどなー昇天