今日はいい日 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

特になーんもないけど


幸せな日です



昼休みに急いでGU行って


ピピって思った


数枚をチャチャっと買って


実家寄って


両親の元気な顔を見て


職場へビューンと戻ってきた


いい感じニヒヒ







長音記号2最近の我が家長音記号2


旦那は鬱から抜け出してきている模様

毎朝誰よりも早く起き、食器を片付け、洗濯物を畳み、なんならアイロンもかけ

コーヒーを沸かし、パンを焼いて、

めざましジャンケンして

ルーティンをこなしてから会社へ行きますニコニコ



私は旦那の様なきちんとした生活が苦手

相変わらず面倒臭がりニヒヒ

開けたものを閉めるのも、、、

気づいた時…全ての作業終了時に気付いてびっくりする

例えば弁当作り終わってキッチンの引き出しがほぼ開いてるーーー!!そしてワオって思ってぜーんぶ閉める

それでも、私自身は困らないのだが


気に入らない旦那さん…

自分のルーティンの途中に、弁当作りをしている私の横に立ち片付けを始める

これありがたいけど、、、、すごいプレッシャー

やめてほしいと言っても、やめれない様なので…

そういう人だと思って付き合っています。

そして良く嫌味を言います。

でも、そういう人だと思って付き合っていますニヤニヤ

以前の私なら、いちいちキレていたと思います(笑)

なので最近、私も成長したと思っています。

それでもやはり嫌味を言われるのがイヤなので、

見付けられる前に片付けます(笑)

やっぱり成長したのだと思いますデレデレ

嫌がっている人がいるならやめてあげないといけないよと子供には教えたよな…自分できてなかったなぁ💦



息子はほぼ友達の家に行っていておりません

年上の彼女とはお別れしたそうです泣き笑い

調理系の専門学校に行くことに決まり

遊びまくっております。

たまーにですが小遣いをせびります。

甘い私はあげてしまいますニヤニヤ



娘は起きた時間に学校へ

週の半分は午後からが出番キメてる(いやいや本当は朝から出番やでー)

朝起きれたら

朝から行きます(おいおいこれが当たり前でない!?)

そして週に2回のバイトをしています。

全て娘のペースです。

先日娘の大好きなAぇ! group のライブに横浜まで行きました。

私はライブ会場まで付き添い、娘は1人でライブに参加しました。

ライブ代も交通費もバイト代から払いました

ありがたい!!

推しの力はハンパない!

往復!夜行バスで行った私の体力を誉めてほしい(笑)


誰かに何かを求めなければ楽に生きれる

それぞれの人生をそれぞれが楽しめたら

それが何より。


そうは言ってもそうもいかない事多々あるけれど

今日はなかなか幸せを感じたのでブログを書いてみました。