それぞれ | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

息子は放っておいた方が前に進む



かまうと怒って止まる



これは明らか

分かりやすく止まるからガーン

何度も失敗して気付かされた💦💦



勝手に決めて勝手に進む



そしてたまに甘える

物理的な事を(お金とかご飯とか諸々…)

これはまぁ…許容範囲内…泣き笑い



ここに来るまで長かった…

そしてこれからも…

きっと教えてもらう事の方が多い



そして息子との距離はグーンと離れたな…不安

最近すごく感じる知らんぷり

これはもう縮まらない距離感な気がするわ

近いけど遠い…そんな感じ





そして娘

こちらもそう放っておくのが良いのだろう…

ただ、まだ私を必要としてくる

不安なのだと思う。



娘にも、前に進む力は十分なあるはず

まだそこまで気持ちが乗らない様だ



ゆっくり見守りたい



高校もぼちぼちと通い、バイトもして

メルカリもして充実してる様に思う!?



親にしか分からないかもしれないが

なんかくすぶってる。


分かるぜ



これも思春期だからかな



のんびり見守ろうと思うキメてる



私は毎日、親の介護とバイトと副業で

日々あっという間に過ぎている

これも今しかできない事

精一杯やってみているニヤニヤ



旦那も鬱から随分抜け出した

たまに、プツン!っとキレるけど

コントロール出来ているようで

前の様に塞ぎ込む様なことはもうないひらめき



こうやってブログを書き始めて3.4年になるが

なんやかや

上手くいってる

なんやかな楽しい

色々あるから楽しいのかもしれないな。

色々ありすぎな気もするけど

これもあれもきっと必然なんやろな看板持ち