不登校娘の受験(追記) | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

本日、聖なるクリスマスに

 

娘の受験びっくり



ただ今、テストを受けています



このテストの後、親子面接があり



私は近くの喫茶店でコーヒーを



息子も友達と会うと言うので、一緒に早め出て

コーヒーを飲んで時間を潰しています。



 

息子とこうやってコーヒーを飲むのも感慨深い

(友達なのか彼女に会うのか分からないが、朝から一生懸命髪型セットし、ご満悦です)



2年前の息子の受験の時からは想像もつかない

あの時私の方が必死だったなぁ

もう懐かしいという域に入りました(笑)




娘の番になって

随分と私の気分は楽なものの

息子と同じ通信高校だと思いきや、

ちがう所を選択し

私の方が右往左往…したりして



今1人で

娘が頑張ってる

感慨深い…笑い泣き




先週、過去問をもらい、数学少し解けたが


 

英語と国語がほぼ全滅の娘



学校に行っていた頃



優等生である事に一生懸命だった娘



出来ない自分と必死で格闘しておりました



そして、泣く泣くできないを受け入れて



受験へ向かいました笑い泣き



面接の練習だけ昨晩して



今から面接です



さて、私も行ってきます!

 


追加!

先程、無事入試が終わり帰ってきましたニヒヒ

テストを受けるのは本当に1年半ぶり!!

英語はほぼ全滅らしいが

面接でよく頑張ったねと褒めてもらい、

娘もご満悦です



面接では用意していた回答はほぼ問題なく答えることができた。

中学校の事など不意打ちの質問は頭で処理できずダンマリでした滝汗

でも、なんとかクリア



よー頑張りました笑い泣き




ただいま、昔懐かしのたこ焼きを食べ、

ちょっと懐かしいタピオカを飲み終わり、

私も娘もご満悦ですニヒヒ


さて、帰ろうウインク