こんな感じの今日この頃 | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

今日は




久方ぶりすぎて




何を書こうか




迷ってしまう




ここしばらく色々ありましたよニヤニヤ




でも、前には進んでいます




お兄ちゃんと同じ通信制高校(通学制)に通う!!

と言っていた娘は



違う通信制高校を選びました

ここも通学制です



誰もいないとこがいい

前は友達と一緒がいいと思っていたけれど

違うところがいい

今はそう思う

と言って






今月25日

クリスマスに自己推薦の入試がありますデレデレ





娘は相変わらずのんびりと1日を過ごしています

今はほぼ絵も描かなくなり

タブレットでゲームをしたり

動画を見たりして1日を過ごしています



娘「あーあ…今日も何もしなかったショボーン



とたまに嘆きます




私「そっかぁー

いいじゃん

したい事ないなら何もしなくてもニヒヒ



娘「ママ忙しそうで良いなチュー

そうなのです

なにかと日々忙しく過ごしています。心も身体も💦

旦那が転職してから、副業も始めたのでてんてこまいです💦

色々あるけど仕事は楽しい!



私「今のうちやで〜

こんな贅沢な時間過ごせるの

だからとことん何もしなくてもいいじゃんニヒヒ

ってか、家の事ならなんでもしてええよ❤︎」



と言いました

娘「うーん。」

と言いつつため息

まぁ嫌やわな(笑)

でも、ちょこちょこ手伝ってくれる娘には感謝しています



娘がどんなに暇でも、私が何かする事探せるわけでもなく

今後も任せるしかない



そんな娘

昨日は美容室へ行き

バッサリとカットし、今時の女子高生みたい!超可愛くセットしてもらいました!

セットしないとちびまる子ちゃんニヒヒ



娘も気分良く過ごしていたら



息子が2人の友達を家に泊めると連れてきて

これまたてんやわんや



でも、ずっと娘もその空間に一緒にいて

なんか楽しそう


その友達に優しく問いかけられて

恥ずかしそうに

モジモジしてる。

そして一言も発さないけれど滝汗

楽しそうでしたお願い



息子が連れてきた

その友達は全日制から通信制へ転入してきた子



色々悩んだその子達も

馬鹿みたいに笑って

3人でご飯を作って 

(一口唐揚げもらったら超美味い)

いつ寝たのやら

朝起きてびっくり

台所はピッカピカに掃除してくれてある

こーいう気を使い過ぎるとこあるのよねぇ笑い泣き




でも、今日、絶対学校休んでるだろうな

あの子達



気にしてもしゃーない




それぞれが思い悩み前に進んでる




そうそう…息子夢叶ったあのバイク

ただ今修理中…

そうです…事故りました…

単独事故です

生きててくれてよかった笑い泣き

重度の擦傷で済みました笑い泣き

修理代も半端なく…

ここは援助してほしいとお願いされました…よ 

お願いされたらするしかないよね💦



旦那さんは

鬱の症状は落ち着いているようだが

自分にも人にも厳しい彼は(超段取り魔)

思い通りに事が進まないと

もう会社辞める!ってふてくされて帰ってきたりもして…

いい大人が…って思ったよ

いい加減にしてくれ…とも思ったよ

でも、必死でもがいているのも分かっていたから

放っておいたら、とりあえずまた前に進み出した…



色々あり心労祟るよ〜💦


平穏な日ってなかなかないけれど

不安がってても仕方がない…

自分のために何か楽しい事を……って

いやいや見つけられるかーいムキー


振り回されっぱなしの

自分と格闘中の今日この頃ですニヤニヤ