アタマカッチカチ | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

あれから


眠れないなんて事もなく


熟睡し、


今朝5時に目が覚めて


息子の部屋を覗くと寝てました


ホッとしたぁ笑い泣き


息子も眠そうに目を開けて
昨日ごめん
夜中3時頃帰ってきた
遅くなってごめん
言い訳していい?


分かったよ
後で聞くから
もう少し寝な


その後主人が起きてきたので
少し話をしました


息子は昨日、私に反対された後
主人に相談したんです
主人は速攻
おぉ!いいな!雨具はちゃんとしたの持っていけよ!

って言ったらしい(笑)


パパ変わったなぁ
私はいまだにアタマカッチカチだよゲッソリ
昨日は正論ぶちまかしてしまったよ

と話したら


主人は
それでいいと思う
2人とも賛成でなくても
1人が正論を言っていれば、たとえ間違ったことしても、ちゃんと反省するはず
ママの正論は間違っていないし
能天気なパパも良しとしよう!


と言ってくれました


うん
そだな



納得



息子は学校の時間になり
自分で起きてきました



そして、昨日あったことを色々話して
遅くなった理由も
そして、これからは出来るだけ日中会おうって約束をしてきたそうです。


そして会社で男性社員に
その事を話したら
〇〇さん(私)アタマカッチカチやなぁ!
若いって良いなぁ!そんな時間から出掛けれるなんて若いからこそやろー
男の子なんてそんなもんやで!
俺も高校の時、よー夜中出歩いてた。避妊はしろと言われたけどそれ以外注意された事ないぞ。


と言われ、
やっぱりカチカチなんだと
私まだまだカッチカチなんだと
思い知らさせた…滝汗