続き… | 息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子の不登校〜きっと必然だったんだね〜

息子も娘も中学校で不登校を経験。
今年
息子は飲食関係に就職決定
娘は通信制高校3年なります。
見たことのない未来を世界を楽しませてくれる子供達と
元気を取り戻した旦那と楽しく暮らしています。

息子からラインが来ました


ごめんママ
反対してるのに出かけてしまって

安全に帰ってくるから
ごめんなさい



とさ…


気をつけて早目に帰ってきなさい
マスクして暖かくするんだよ


と返したら


ありがとう
ママ明日仕事やろ?
いつになるかわからんから
早く寝ててね
僕も気を使うから



だとさ




ごめんもありがとうの言葉も
聞きたいわけではない


家に縛り付けておきたいわけでは決してない


出れるもんならどんどん出てほしい


でも、今その時じゃない


誰の安全にも責任が持てない…この状況


自分勝手すぎるこの行動に呆れてしまった



心配は懲り懲りです
母はもう寝ます


とだけ嫌味を入れました


分かった
おやすみ!


ときたもんだ…



どっと疲れがまた出た…



どうしたらよかった?じぶん…