誕生日プレゼント | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

誕生日プレゼント




ちょっと早いのですが、家内と娘たちから、剣道の防具袋を誕生日プレゼントにいただきました。

私の使っている防具袋は、かなり傷んでいて、チャックも締まらない・・・・。肩掛けベルトも外れている。

まあ、車で移動するには問題ないのですが、昇段審査などで電車に乗る時はちょっと問題。

と言うわけで

「お父さん。誕生プレゼントは何がいい?」

と聞かれて即答で!

「防具袋」と言いました。

何か毎年、プレゼントは剣道関係のものが多いです。

「お父さん。他にいるもんないの?」

と言われますが・・・・。

竹刀とか、小手とか・・・袴とか・・・。胴着とか・・・

だいたいそれが続いているような。

でもそれが一番うれしい。

今日は早速新しい防具袋に積め変えて、ウキウキしております。