エンドレス? | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

娘たちの体調も回復傾向で、なんとなく落ち着いてきました。

今朝、孫が鼻水がでていましたが、熱もないようなので保育園に送る。

家内は、元気そうになっていますが、菌がつきやすいという事で、減菌食になったそうで、

なんともおいしくない食事だそうです。

最近は食事が全部できると喜んでいたのですが、試練が続きます。

次女のインフルエンザも治ったので、一時退院は支障がないよ。

主治医の先生に言っといて・・・・。

と言って帰ってきました。


説教準備をしていたら、保育園から電話

「38度2分の熱がありますのでお迎えお願いします」


お迎えに行って、夕方病院に行くと

「状況から言って、インフルエンザですね」

との診察


5日程は登園禁止だそうです。

タミフルを飲みます。

「異常行動をしたら、救急車で病院に行ってください」との事


「異常行動って?」て聞くと

「変な言動をした場合です」

1歳児で変な言動は見分けにくいですねえ・・・。

というと、

「確かにわかりにくいですね」(笑い)

とにかく注意してくださいとの事


我が家の試練はエンドレスになってきました。

お祈りください。