総会資料 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日は2011年の教会の総会資料の作成、印刷作業を行う事ができました。

最近、家族の見舞いと家事ばかりで時間を使っているので、久しぶりに牧師らしい仕事でした。

明日は説教の学びです。


孫がやっと立って歩けるようになったので、ゴゾゴゾしています。

目が離せないとはこのことですか・・・・・。

可愛いのですが、ちょっとじっとしていてよ!と言いたくなります。


余裕のないお母さんや、お父さんが幼児虐待する気持ちがちょっとわかります。

でも、こんな可愛い子どもには手はあげられません。


と言うわけで私は孫になめられっぱなし・・・・・。

全然言う事をきいてくれません。

それでも笑顔を見ると、怒られません。

爺バカですね。


家内が昨晩体調が悪かったとメールがありました。

白血球が少ないそうです。

どうぞお祈りください。