マラソン | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日の小さな稽古会は私が竹刀を振れないので、

子供たちと初めてマラソンに挑戦!

「今日は2.5kmを走ります」というと、R君はその意味がわからない。

楽しそうだから・・・・と言って走り出した。

「そんなに早く走ったら疲れるから、ゆっくりゆっくり走っていこう!」

と説明。

初めて走る夜のマラソンに興奮気味

しかし、1kmも走ると

「疲れた!」

「しんどくなった」

「おなかが痛い」

「おしっこが出そう・・・・」

と、わいわいしゃべる。


「あんまり、しゃべると疲れるよ」

「ゆっくり行こうよ」

とアドバイス


途中で、ちょっと歩きを入れる。


「今日は初めてでしんどかったら、近道しようか?」

近道するかと思ったら、

「やっぱし、走るよ。」

子供たちが言う


それじゃあ!

と、また走り出す。


そしてなんとか完走。


K美は「先生、今日ので本当に2.5km?意外と少ないな・・・。」

と2.5kmのマラソンに自信がついたみたい。


「R君。今日は2.5km走ったよ!って御母さんにいっときや。」

「うん」

と喜んで帰っていった。

帰りながら、「ああ、しんどかった!しんどかった!」と独り言を言っていた。