今日は稽古休みました。 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

肩の関節の捻挫の回復状態はボチボチです。

養生するために今日は、剣道の練習に行かずに休みました。

ジョギングをして、接骨院へ


肩に内出血の跡が出てきたそうです。

やっぱり、わずかですが、筋肉の筋が切れていたそうです。


もう少し剣道は休んでくださいと言われました。


稽古休むのはつらいですが、辛抱です。

走ることはOKなので、走るだけにしときます。