レポートも少しずつ進行中 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

昨日から、神学校のレポートに取り組み始める。

やる前は、漠然と苦しんでいたが、少しずつでも始めたら、

片付き始めました。

何でも、やりはじめないとダメですね。


肩の関節の捻挫の方は、今日も接骨院に行って治療


とにかく無理をしないで、養生してくださいとのことです。

辛抱して、素振りもやめときます。


とにかく、勉強、勉強です。ブログはこの辺で・・・・・。