作りすぎ! | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

昨晩は、お好み焼きをちょっと食べ過ぎた。粉物(コナモノ)が悪かったかと思って、今日はヘルシーにいこうと思った。

スーパーに行ったら、千切りキャベツのパックがあった。1パック100円が50%引きって書いてある。

これは便利と3つ買った。そのほかにも、足りないかと思いいろいろ買い足した。50%引きとかいてあると、スゴク得したような気がして買った。

家に帰ってサラダを作ったら、大きなボールにあふれそうになった。

「しっかりみんな食べてや!」と言ってみんなで食べたが半分も減らない。

野菜はヘルシーだから、いくら食べてもいいわと思って食べた。

それでもいっぱい残った。  分量は難しいものだ・・・・。

意地になって食べた。 サラダでお腹がいっぱいになるのは珍しい???。

娘たちが「お父さん、買い過ぎは、よくあることやから、無理して食べたらあかんよ」と言われた。

野菜でもお腹がいっぱいになると、体重は増えるみたい・・・・。

「お父さん。ホントにチャレンジ《716》に取り組んでる?」って言われた。

「昼の弁当も半分にしたし、間食もしてないし、頑張っているだけどなあ・・・。」と思うけど・・・。

今日の失敗は作りすぎ! と結論。