チャレンジ《716》後退!! | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

感謝なお知らせ。父の退院が6月29日(木)の午後に決まりました。手術跡の治りが遅いと言うことでちょっとどうかと思っていましたが、良かったです。続けてお祈りください。

 今日、月曜会に行こうと思っていたが、家内の体調が悪いようなので、休みました。

いつもは家内の体調が悪かろうが、なにかあろうがめったなことでは休みませんが、今日はそのまま稽古にいくのが家内に悪いような気がして(家内は「剣道に行っていいよ・・・。」と言ってくれますが)休んで、夕食を作りました。

 自分で作るとなると、どうしても自分の食べたいものを作ります。お好み焼きを作りました。ダイエット中なので、いつもは焼きうどんと、お好み焼きを腹いっぱい食べるのですが、うどんはやめました。

 ちょっとだけにしとこうと思っていたのに、作るとうまくて!!。人の残したものまで食べていました。

今日は稽古に行っていないので、汗もかいていないので、食べ過ぎないように、食べ過ぎないように、と思っていたのに、体は勝手に反応しているのです???。

 結果、今朝は73.5kgまで下がっていたので、「いいぞ、いいぞ・・・。」と思っていたのに、

今、計ったら75kgです。 チャレンジ《716》後退です!!!。

 明日から、また頑張ろっと。