雨中の逆転勝利 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

今日は、朝から雨模様。阪神戦があるかどうかと気をもんだ。

娘たちが甲子園に行くということになっていたが、試合があるのかどうか、ホントにわからなかった。

好調ヤクルトに2連勝されているので、なんとなく今日は休みたいぐらいの気持ちだったと思う。

 しかし、雨の中ゲームは決行。

2連敗のあとの重苦しいムードとうっとおしい雨。

エース井川が頑張っているが、1点先行されてゲームは進む。

ヤクルトの石川を打ちあぐむ。

しかし、6回ついに、金本の同点打。   矢野の逆転打。  関本の追い討ち打。

3-1と逆転する。

娘たちは甲子園で応援中。私はテレビを見ながら、娘たちを捜す・・・・。

甲子園の盛り上がりはスゴイものだった。(いいとき、見に行ったなあ・・・・。)

8回ウィリアムス。

そして9回は負傷の久保田に代わって新守護神:藤川(がんばれ!)

最後はストレートで三振。

最高のゲームでした。


今日は三女の20歳の誕生日。「20歳って、いややわあ」と言っているが、親としては本当に感慨深いものがある。今まで守られてきたことに感謝で一杯です。

年の離れた妹で、いつまでも幼い子供のように思っていましたが、20歳です。

今でも、お父さんと遊んでくれる、かわいい、かわいい子です。

20歳になっても、これからもお父さんと仲良くしてくださいね。

甲子園から、無事に帰ってくるかしら、駅まで迎えにいく準備はOK。

バースデーケーキの準備もOKです。

何時に家に着くのかなあ・・・・・。