あれっつ!阪神2連敗 | 牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

牧師剣士     (堺育麦キリスト教会牧師)

48歳から28年ぶりに剣道再開。
すっかりはまってしまいました。
57歳で五段をいただきました。長年クリスチャン剣士でしたが、2010年11月に牧師になりました。これからも神と人に仕える者となっていきたいと願っています。剣道修業も続けていきます。

交流戦も終わって、新しいセリーグの戦いが始まる。2日ほどの、ひと時の休暇があった阪神。その休みの間に愛すべき久保田君が怪我をしてしまった。

野球の怪我ではない。久しぶりの休みで子どもさんと遊んでいる時に事故はおきた。ベービーカーから、子どもさんが落ちかけて、それをかばった久保田の右手が骨折である。

今期は絶望かと言うくらいの怪我のようである。

ある解説者は、「投手の一番大事な利き手を怪我するなんて、自覚が足りない!」などと言っていた。久保田は練習でも試合でもない時の怪我だから、周りの目は厳しいものがあるらしい。

久保田が怪我をして、球団に連絡する時はつらかっただろうと同情する。

久保田よ!君は野球選手の投手としては、自覚が足りなかったかもしれない。阪神に迷惑をかけるかもしれない。

 しかし、君の子供が、おとうさんが手をかばうために、自分をかばわなかったとしったら、どんなにつらいだろう。

 君は自分の事よりも愛する子供のために犠牲を払ったんだから、きっと家族にとってはかけがいのないお父さんだろう。野球選手の前に人間として大事な方をとったんだから・・・。すばらしい!!

 治療の間は特につらいと思うけど、応援してるよ・・・。愛すべき久保田君。

あなたのハラハラする、セーブを楽しみにしているんだから。


 と言うわけで、阪神にとっては大ピンチです。それもあってか、好調ヤクルトに甲子園で2連敗です。

明日は、娘たちが応援に行くそうです。

 頑張れ!阪神タイガース。ここが辛抱のしどころだ!


チャレンジ《716》 本日夕食後74.7kgです。