今日はですね。

最強ヘルパーさんが、私の所でした自転車自転車自転車

 

彼女にだけは身体介護と言う分野は、お願い🙏しています。

 

ドクターでさえ知らない、私の身体の不自由を知り尽くしている人です。

 

私が信頼している証拠です。

 

 

お出かけの姿チョキ
浴室の姿チョキ
痛みで苦しむ私の姿えーん
何もかもです。
 
今日は私が黙って、お部屋の隅々を、私の身体でも使える道具で、お掃除を完ぺきに済ませたところに来ました。
 
あっびっくり!!しまった。
もう、こんな時間か!!
 
何をしてるのですか!?
そんな事を言われても、自分でやるしかないでしょ。
 
喧嘩に、なんかならないよウインク
心配のあまり、声がきつくなるだけです。
 
ヘルパーさんは、最強ヘルパーさんだけではないです。
 
それぞれに、役割分担がされています。
 
家事は、人間であればだいたいできると思う。
普通の身体であればね。
 
まぁ〜やり方は、新しい方が入ると説明はする。
だからと言って、説明通りにできるとは限らない。
 
私は、お任せする。
基本は、金銭が発生するお仕事だから、しつこい説明は時に失礼になる。
 
私は、そこまでできるのか?
または、そこまでしかできないのか?
これは見極めます。
 
因みにわが家での時間は、十分に準備してあるので。
時間か足りないは、通用しない。
 
2度ぐらいは説明を、繰り返すけれど、それ以上はしない。
プロだと思う。
または、できないのかしないのか?
こんな事は、どうでも良いのです。
 
ただし、私は体調の良い時には気になる箇所は、私がする事にしている。
 
生活している私が、気分が悪くなったり、身体に響いたりしてら困るからです。
 
まぁ〜コソコソと掃除をしていた事が、バレました笑
 
こんな事があって、だから何をどうするはない。
 
で、今朝は汗💧みどろになった最強ヘルパーさんとの、浴室タイムでした。
 
両足の感覚の薄い私にとって、浴室は恐怖叫びです。
因みに湯舟は好きでは、無いです。
 
これは、障がい者になる前からでした。
 
我が子をお風呂に入れていた頃、私は何度も怖い叫び目にあってました。
 
でも、母親になった私は強くなったのかな?チョキ
 
ちゃんと、お風呂にいれる事ができたのでした。
 
今の私は、反対の私になりました。
 
なんだかんだ問題はあるけれど、それぞれの得意分野で活躍されたら良いと思う。
 
私は私のできる事をすれば良い。
 
こんな朝でしたグー
 

 

 

 

右差し新聞記事を発見に初心に帰ろう~筋肉

 

 

        障がい者の旅路

 

 

梅雨のような季節になると、自分の本を読み返すことが多いです。

術後の私の体は、いったいどんな感じだった?

それに対して、どうして戦った?

今さらながら、思い返して後遺症との付き合い方を学ぶのよチョキ

 

 

新刊4巻目配信開始しいたしました左矢印(覗いて目みてね

amazonにリンクしていますベル

因みにもう新刊とは言わないかも。

アップ

アップ

シリーズ4巻目「先生、そんな状態で転院させないで下さい!」 

 

下記書店よりお買い求めいただけますベル

アマゾン 

電子書籍のRenta

RaKutenブックス  

eーbook

その他、各書店からも配信されますベル

どうぞ、よろしくお願い致します

 

ベル良歌の宮・こころの全作品 (最後まで整理できてないひらめき電球

全ての作品はアップこちらからごアップ覧くださいベル 

 

アマゾンでは左矢印ペーパーバック作品になって発売されています。紙の本のほうが、ええ~わって思って下さる方は一度のぞいてみてくださいね

 

読んで下さっている読者様に、感謝いっぱいです。

ありがとうございますお願い

 

ベル人気ブログランキングに参加していますドキドキポチとしてね😘