傘が、降る前のなんとも言えない感じ。

 

気圧の変動って言うのかな?

あれが苦手です。

 

脊髄を手術してから、この感覚に一番苦慮してきた。

 

慣れない。

だけど、自分の体やから付き合っていかないと…

 

降るなら降るに、早くなってほしかった。

 

今、ぎょうさん降って傘いる。

湿気も、さっきよりは我慢できる。

 

泣き言は言いたくないけれど、見えない症状なだけに、説明するのが難しい。

 

友達が、まるで梅雨やなぁ〜

あ〜そうやね、梅雨かぁっと言うことになり納得。

 

友達は今のところ、健康そのもの。

もともと親友だったけれど、私が障害者になってから、もっと親友になっている。

 

去っていった友達も、たくさんいたけれど。

 

不思議に思う。

私が障害者やからと言って、何かが変わる?

 

そんな話もしていた。

若い時から、ずぅ~と変わらない友達との間には、利害関係がない。

 

いつでも、どんな時でも話ができる。

それも本音でね。

 

私より背が高い。

そう言えば、みんな私より大きい。

162センチの私は、そこそこ高いと思っていたけれど、友達は170センチよりまだ高い。

 

私は168センチは、ほしかった。

まぁ〜こんな、他愛のない話だけど、心が安らぐ

 

いつも、ありがとうお願い

おやすみなさいふとん1ふとん3大あくび

 

 

新刊4巻目配信開始しいたしました左矢印(覗いて目みてね

amazonにリンクしていますベル

アップ

アップ

シリーズ4巻目「先生、そんな状態で転院させないで下さい!」 

 

下記書店よりお買い求めいただけますベル

アマゾン 

電子書籍のRenta

RaKutenブックス  

eーbook

その他、各書店からも配信されますベル

どうぞ、よろしくお願い致します

 

ベル良歌の宮・こころの全作品 

全ての作品はアップこちらからごアップ覧くださいベル 

 

アマゾンでは左矢印ペーパーバック作品になって発売されています。紙の本のほうが、ええ~わって思って下さる方は一度のぞいてみてくださいね

 

読んで下さっている読者様に、感謝いっぱいです。

ありがとうございますお願い

 

ベル人気ブログランキングに参加していますドキドキポチとしてね😘