去年の今頃は、桜の花がこのくらいは咲いていたんだ。

 

私の住んでいる辺りね。

 

大きなおうちのお庭から、ちょっと道路側に花びらもさわさわと優しい風と一緒に泳いでいた。

 

まずはそこのお家が咲いてから、次々とあちこちの桜が咲くんだけれどね。

 

勿論、いつも通院している桜も、今年はまだ咲いていない。

どうしたのかぁ~

 

私はこんな時、ふっと思う。

自然の影響を受ける、植物たちはきっと世界じゅうで起きている、あの悲惨な光景を、真正面から受けているのだと。

 

心が痛む・・・

 

本来、人間は賢いはずなのに、いつまでたっても争いごとに夢中になる。

 

地球は一部の人達のもではないよ。

人類すべての人が、公平に平和に生活していけるための大地なはずなのに。

 

近年の地球は、あまりにも悲惨だ。

環境が悪くなると、人間にもちゃんと因果応報がやってくる。

 

とてもとても心が痛む・・・

どうか一秒でも早く、悲惨なことから目を覚ましてほしい。

 

いろんな考え方はあるだろうけれど、私はどうか穏やかに地球が存在していける、そんな日に帰りたい。

 

 

さっき、夜のリハビリとまではいかないけれど、外の空気に包まれたくて、歩いて来たんだ。

 

夜の匂いは、やっぱり好きやね。

車があまり通らないからさ。

空気は、植物の匂いが勝っていた。

 

良かったね。

 

 

いつも「ありがとう」

おやすみなさい

 

 

 

新刊4巻目配信開始しいたしました左矢印(覗いて目みてね)

amazonにリンクしていますベル

アップ

アップ

シリーズ4巻目「先生、そんな状態で転院させないで下さい!」 

 

下記書店よりお買い求めいただけますベル

アマゾン 

電子書籍のRenta

RaKutenブックス  

eーbook

その他、各書店からも配信されますベル

どうぞ、よろしくお願い致します

 

ベル良歌の宮・こころの全作品 

全ての作品はアップこちらからごアップ覧くださいベル 

 

アマゾンでは左矢印ペーパーバック作品になって発売されています。紙の本のほうが、ええ~わって思って下さる方は一度のぞいてみてくださいね

 

 

読んで下さっている読者様に、感謝いっぱいです。

ありがとうございますお願い

 

ベル人気ブログランキングに参加していますドキドキポチとしてね😘