テレビが壊れた | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

フィリピンの自宅(コンドミニアム)のテレビが壊れました。

 

 

 

 

 

 

そもそもあんまりテレビを見ないオイラですが。

 

 

 

一応Apple TVをつないで、YouTubeやNHK WORLDを見れるようにしてありました。

 

 

 

あと、UBOXも接続。

 

 

 

でも、ほとんど見てない。。。

 

 

 

YouTubeもNHK WORLDも、iPadで見れちゃいますしね。。。(PCでも)

 

 

 

 

 

 

でも、久々にソファに座ってテレビでYouTube見ようかと。

 

 

 

リモコンで、テレビのスイッチをオン。

 

 

 

ブチッ。。。

 

 

 

ん?

 

 

 

いま「ブチッ」と変な音がしたような。。。

 

 

 

 

 

 

あれ。。。

 

 

 

テレビの画面が点きません。

 

 

 

でも音声は聞こえる???

 

 

 

もしかして。。。

 

 

 

コワレタ???

 

 

 

 

 

 

何度か電源を入れ直すも、変わらず。。。

 

 

 

 

 

 

コワレタ、らしい。

 

 

 

 

 

 

SAMSUNGのUA46EH5000という機種のようですな。。。

 

 

 

 

 

 

 

どうやら2012年頃のモデルみたいですな。。。古い。。。

 

 

 

 

 

 

さて、このテレビはこの部屋のオーナーの物なので、勝手に変えるわけにも行きません。

 

 

 

とはいえ、見ないんですよね、普段、全然。。。

 

 

 

気が向いたら不動産屋を経由してオーナーに連絡だけしておきますか。。。

 

 

 

 

 

 

エービーマンでした。