マンゴーの季節 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

5月に入り、あちこちのマンゴーの木が実をつけ始めました。

 

 

 

 
 
 
 

実が大きくなるとこのようになります。

 

 

 

 

 

 

 

これが熟すと黄色くなって甘いマンゴーとなりますが、この青い状態でもフィリピン人は好んで食します。

 

 

 

この状態だと硬くシャキシャキした食感で、少し酸味があるもののサッパリした味です。

 

 

 

Bagoongというエビの塩辛状のものを付けて食べるのがフィリピン流です。

 

 

 

オイラが出入りしているゴルフ場にもマンゴーの木があり、キャディ達が争奪戦を繰り広げております。

 

 

 

エービーマンでした。