レセプションのドレスコード | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

新型コロナが収束するにつれて、いろいろなイベントが開催されるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

今回お誘いがあったのは、我が社がある工業団地のレセプションパーティー。

 

 

 

前情報ではスーツ・ネクタイ着用とのこと。

 

 

 

 

 

 

ところが。。。

 

 

 

 

 

 

3日前に主催者からメールが。。。

 

 

 

 

 

 

 

シルバーかグレーのドレスコードだと???

 

 

 

 

 

 

持ってないよ。。。

 

 

 

 

 

 

というわけで、ユニクロへ。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのロックウェル、パワープラントモール。

 

 

 

 

 

 

 

突入。。。

 

 

 

 

 

 

 

突入したけど、スーツ系はダークグレーしかないなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

パンツ(スラックス)はサイズがない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、別のユニクロへ。

 

 

 

パンツはちょうどいいのがありました。

 

 

すそ上げもやってくれるということで、依頼しました。

 

 

早い時間帯なら即日完成するみたいですが、遅い時間に行ったので仕上がりは翌日となりました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと見本よりは黒っぽいけど、勘弁してもらおう。。。

 

 

 

エービーマンでした。