ゴルフスランプ中 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

昨年から真面目に取り組み始めたゴルフですが、一大スランプ期に突入したまま脱せずにいます。

 

 

 

 

 

 

まぁ仲間内でラウンドしてる分には良いんですが。

 

 

 

だんだんと世の中が普通に戻ってきて、社外コンペなども多くなってきましたので、そういう場で皆さんにご迷惑をおかけするわけにはいかない。

 

 

 

ということで、今日も早朝ラウンドを終えてから、練習場に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

スコアが悪い理由は挙げればキリがないのですが。

 

 

 

簡単に言うと、基礎練習が足りず基本となる動作のリピートができないことによります。

 

 

 

 

 

 

ゴルフって「いかにミスをしないか」のスポーツなので、ついつい起こしてしまったミスに対してあれこれ言い訳をするわけですが。

 

 

 

ミスをするしないの前に、まず基礎がしっかりしてなければ全てがミスになってしまうわけで。

 

 

 

 

 

 

練習してるとついついあれこれ試したくなってしまうんですが、まずは「正しい動きを繰り返し再現できるか」に尽きるんですよね。

 

 

 

わかっちゃいますが、ついいろいろ試したくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

しばらくの間は基礎練習に励みたいと思います。

 

 

 

エービーマンでした。