レセプション その後 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

 

 

 

新型コロナが収束するにつれて、いろいろなイベントが開催されるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

今回お誘いがあったのは、我が社がある工業団地のレセプションパーティー。

 

 

 

前情報ではスーツ・ネクタイ着用とのこと。

 

 

 

しかもシルバーかグレーという。。。持ってないよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ユニクロに行ってダークグレーの上下を買ってきたわけですが。。。

 

 

 

 

 

 

ところが。。。

 

 

 

 

 

 

レセプション前日になったら我が社長が「オレ行くわ」と。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

オイラ、この2日間あわてて服探し回ってわざわざ買っちゃったんですけど???

 

 

 

 

 

 

はぁ。。。

 

 

 

 

 

 

当日は定時で上がって速攻で帰宅。

 

 

 

ふらふらと近所のMUJIに行ったら。。。

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

グレーじゃん。。。

 

 

 

価格もユニクロとそんなに変わらないので、こっち買えばよかったじゃん。。。

 

 

 

でも結局使い道がなくなったから要らないけど。。。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、なんだか無駄な時間と労力と金銭を行使して、ちっともやる気のなくなったオイラでした。

 

 

 

エービーマンでした。